ひなまつり♪

有限会社 アーユルスペース樂

03-5414-3276

〒106-0046 東京都港区元麻布3-12-44 コンド十番館B1

OPEN 11:00〜22:00(最終受付:20:00)

樂ブログ

ひなまつり♪

ヨガ教室

2017/03/03 ひなまつり♪

IMG_4335

今日は、ひなまつり。

ご無沙汰している間に季節はすっかり春めいて来ました。

ひなまつりというと、障子を通して感じた暖かい春の日差しと、飴細工のりんごやみかんのお供えを思い出します。

子ども心にも春を感じてホッとした思い出です。

 

花粉や黄砂の季節でもありますね。

今年の花粉はさほど多くはないそうですが、花粉症の私も軽症のようです。

最近はどの季節でも気温のアップダウンが激しいので、自律神経の乱れを起こしやすくなっています。

ヨガ・呼吸法・坐禅などは、自律神経系のバランスを調えるほか、セロトニンやオキシトシンを活性化して症状を和らげる効果もあります。

 

ヨガでは、背中のコリを取って背骨を柔らかくするポーズがおススメです♪

ゆったりとした動きで、意識的に呼吸してください。

ヨガが出来る環境にいないときには、片鼻呼吸法を5分~10分行うとスッキリ!しますよ♪

 

 

 

アーユルスペース樂

住所  東京都港区元麻布3-12-44 コンド十番館B1
電話番号 03-5414-3276
OPEN 11:00〜22:00(最終受付:20:00)
アクセス 地下鉄南北線・大江戸線「麻布十番駅」4番出口より徒歩7分

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2bx0v0L

TOP